2011年11月17日木曜日

aoyama flower market / hana-kichi 青山店

今日はフラワーレッスンです♪
中級のレッスンは以前受けた回なので、今回はウィークリーフラワーレッスンに参加しました。
今週のテーマは、枝物を合わせてシックに。ボジョレーヌーボーのお供に、との事で深い赤のお花です。
こちらは先生のお手本です。
ウィークリーレッスンなので、自由に生けていきます。
フラワーベースも好みの物を選んで使っていくので、それぞれ違う形に出来上がるのが面白いです。
私は全ての花材を使って、おうちにある同じベースを選びました♪
少し立体的に生けられているような気持ちですが、どうかなあ。
余ってしまった枝物だけでまとめてみました。
これはこれで可愛いです(^_^)
今日も教室内にはお花が溢れていました♪
可愛い~(^_^)
洗面所のこの「秋」って感じのディスプレイが素敵でした!
鏡の前には栗や落ち葉などがたくさん置かれています。
 
洗面受けの両側にもそれぞれ、栗やカボチャなどが可愛く飾られています。
お外もすっかり冬模様な感じになってきました。
こちらは可愛いブーケです(^_^)

今日もとても楽しいレッスンでした(^_^)
また次回のレッスンが楽しみです♪♪

0 件のコメント: