2011年11月28日月曜日

bobble(ボブル) フィルター付きボトル

今回の旅行ではそれぞれ短い滞在になるので、ブリタを持っていくのはちょっと大きすぎるかなと思って、以前から気になっていたこちらを購入。
浄水器のついたペットボトルです。
これならどこでも簡単にキレイな飲み水が出来るので安心♪
しっかり活用したいと思います(^_^)
追記:簡単に浄水できるので、ホテルでお湯を沸かすときに使ったり、お出かけするときにもペットボトルと同じサイズなので持ち運びやすくて、移動先でも水を追加出来るのが便利で良かったです。
今後は短期の出張や旅行などに活用したいと思います♪

下記抜粋:
bobbleはアクティブな人をサポートするフィルター付きボトルです。水を入れてあとはbobbleにまかせるだけで、キレイに、エコに、水分補給ができます。
軽い陽性電荷をもつカーボン製フィルターを内蔵。化学物質や不純物を水から取り除く事ができる。水が陽性電荷をもつ炭素の表面を流れる際に汚染物質のマイナスイオンが炭素の表面に吸い込まれます。ほとんど手入れの必要もなく、化物吸収材として非常に高い能力がある。560mlボトルで約300杯分(約150リットル)浄化可能。

bobble(ボブル)はオシャレ+エコフレンドリーな、浄水フィルター付きの新しいウォーターボトル。自宅の冷蔵庫にはもちろん、オフィス、車、旅行、通学、車、旅行、通学、ジム通いに大変便利。
bobbleは様々な有名ブランドを手がけている、世界的に有名なKarim Rashid氏がデザイン。
ニューヨークにスタジオを構え、2009年にbobbleがPentwardパッケージデザイン賞を受賞。
それ以外に3000以上のプロジェクトを手がけ、数々のデザイン賞を受賞した。
環境保護に貢献する商品であり、製造過程にも環境に優しい手法を採用している。
※リサイクルされたPET(RPET)を利用。100%リサイクル可能。
150L分の水道水をろ過できる。
飲み口(カーボンフィルター)には飲用水の塩素・臭気・味質の削減における国際基準(NFS International standard 42)を満たしている。
日本工業標準調査会のJIS3201も取得。

ボブルに内蔵されているフィルターは300杯分/150Lのお水をろ過できるので、大きい節約と、ボトル入りウォーターに利用される資源を守ることができる。
500mlのペットボトル水を300本買うと30000円から45000円かかる。
しかしbobbleを使えば、それが1780円でおいしいお水飲むことが出来る。
Move Collective LLCはアメリカだけではなく世界中の特許を取得した。
フィルター構造、ボトルの形、bobbleのすべての特許を取得する事ができた。
bobbleの高機能浄水器はNSF/ANSI国際基準42の塩素と匂い、味の項目で検査をクリア。
フィルター交換の目安は150Lの水をろ過する度、または2ヶ月に1回。

原産国:USA(アメリカで二酸化炭素排出をおさえる製造方法を利用し製造)
素材:本体:飽和ポリエスチン(耐熱温度60℃),フィルターカバー:ポリエチレン(耐熱温度100℃),フタ:スチレンプタジエンコポリマー(耐熱温度90℃)
容量:560ml
濾過材料:活性炭
使用目安:2ヶ月毎
http://www.waterbobble.com/
URL↑
http://waterbobble.jp/
日本語URL↑
http://machakoara.blogspot.jp/2012/07/babble.html
使用感を別の記事で書き足しました↑

0 件のコメント: