2011年11月10日木曜日

aoyama flower market / hana-kichi 青山店

今日は久しぶりのフラワーレッスンです♪
中級1、ラウンド型ブーケの回でした。
ちょっと大振りなブーケを作ります。
こちらは先生のお手本です。
スパイラルブーケはバランスよく飾れるブーケだそうです。
立体感を大切に作ります。
こちらは私の作ったもの。
真横から見るとドーム型になるようにするのですが、微妙です・・・
真上から見ると丸く見えるようになります。
こちらは頑張って丸く出来たような気がします。
お外で写真を撮りました♪
先生が撮ってくれた写真です。
今回はとっても大きなブーケで、作るときに手がつりそうで痛かったです(^_^;)
出来上がりにはラッピングをして保護します。
カラーは選べたので、淡いグリーンに濃いグリーンの紙に、ピンクのリボンを巻きました(^_^)
今日もお外にお花が飾られていました。
可愛い~(^_^)
室内にも色々ありました。
この大きな紫色の菊はプリティーリオと言うそう。すごいボリュームです!
このぎゅっとまとめたラウンド型が可愛いです♪
こちらはシンプルな花瓶生け。
参考になります!

今日もとても楽しいレッスンでした(^_^)
また次回のレッスンが楽しみです♪♪

0 件のコメント: