2011年11月9日水曜日

oyster bar&restaurant ostrea(オストレア) 六本木店

今日は友達とディナーです(^_^)
お昼くらいに突然のお誘いでびっくりしましたが、会えて嬉しい♪
ここのお店が気になっていたそうで、入ってみました。
まずは白ワインで乾杯!
ワインに詳しいので、選んでくれました~。
注文を終えると、まずはコンソメスープのお通しが出てきました。
珍しい!すごく美味しいです♪♪
生牡蠣が好きと言う友達と、私も牡蠣は生が一番好きなので沢山食べる事に♪
左からアイリッシュプレミアムオイスター、クマモト、丸えもんです。
お店の人に左側から徐々に味が濃くなるように置かれているので、こちら側から食べてくださいと言われました。
確かに徐々に濃い味になります。
とても美味しい牡蠣でした!
私はこの中では丸えもんが一番好みです(^_^)
エゾバフンウニを4つ注文♪
中には氷の砕いたのが入っていて、冷たくて甘くて美味しい~(^_^)
とっても幸せな味でした!!
次ぎに出てきたのは、左から九十九島、的矢、ブルーポイントです。
友達からブルーポイントが美味しいからオススメと言われて、注文しました♪
とっても大きくて濃厚な味わいで美味しい~!!
キノコと白身魚のフリットです。
さっくりと揚げてあって、美味しい♪
やっぱりもうちょっと食べようか、と追加しました。
カキえもん、イーグルロックです。
このカキえもんが私の中で、今日一番美味しい牡蠣でした!!
すっごく濃厚で美味しい~(^_^)
焼き牡蠣も。
左側が、オイスター・キルパトリックです。シドニーで沢山食べて美味しかったベーコンとウスターソースで焼いたものですが、こちらはベーコンが刻んでいなくて、牡蠣に巻きつけてあるのが違いました。
でも美味しい(^_^)
右側は、オイスター・ロックフェラーです。友達のオススメです。ベシャメルソースとパルメザンで焼き上げたグラタン風で美味しい♪♪
お互いにカキフライは苦手なので、焼き牡蠣を楽しみました。
こちらはさんまとしいたけのアヒージョ。
この組み合わせのアヒージョは初めて見たので注文しました。
とても美味しかったので、また食べたいかも♪
友達の頼んだロングアイランドアイスティーを一口頂きました。入っていないのに本当にアイスティーの味がして面白いです(^_^)美味しくて飲みやすいカクテルでした。
私はすでに酔っ払ってしまったので、ウーロン茶に変更です。
野菜も食べないとね、と言う事でバーニャカウダを。
この光が溢れる感じの器が可愛い!欲しいなあ~(^_^)
最後に羊が食べたいねーと、仔羊のローストを注文。
でも、何故か羊自体が甘くなってる・・・なんで?
お互いにちょっとがっかりしました。もっとガツンと羊味を楽しみたかったなあ。
やっぱりオイスターバーでお肉を頼むのが間違いだったのかも☆
今日は予約をしていなかったので、カウンター席でしたが、お酒を作るのが見れたりして面白い席でした。
オイスターの透かし模様のランプカバーが可愛かった~(^_^)
このお店は美味しかったので、ぜひまたオイスターを食べに行きたいです♪

この後デザートは別のお店に行く事にしました☆
とても楽しいディナーでした!
URL↑

0 件のコメント: