2011年11月22日火曜日

aoyama flower market / hana-kichi 青山店

今日は、11月のイベントレッスンに参加して来ました♪
今回はサパンドノエルブーケです。
幾つかの束に分かれた枝を配られて、ベースのカラーは選べました。
皆さんホワイトカラーのベースでしたが、私はブラックを(^_^)
リースに針金を通して、ベースの上に置きます。
これを、花留めとして使うようです。
そして、オーナメントも松ぼっくりやコットンフラワー、オレンジは生もので、自分で針金を付けていきます。
細かい作業だけど、結構楽しいです。
私の完成ブーケ!
かなり巨大なので、形をまとめるのが大変でした。
すごく細い金色の紐みたいなワイヤーでぐるぐると巻いて、安定させています。
そして、ピンクの生花も挿して、星を飾りました。
 
他の方のブーケも可愛いです。
 
枝の整え方や、オーナメントの飾り方が違うだけで、同じ材料でも印象がかなり違っていて面白いです(^_^)
こちらは今回の撮影スポットにて、私のツリーを置いて撮った物です。
白熊や、雪などと一緒に撮ると冬っぽい~!
もともとは、松ぼっくりのツリーが置かれていました。
これもとっても可愛いです♪
今回もまた流しのところがクリスマス風になっていて、可愛かった!!
ハートのリースは参加しなかったけど、出来上がりはこんな感じだったのですね。
とってもラブリー(^_^)
棚の上にはたくさんの松ぼっくりが!!
ちょっと真っ黒くろすけみたいで面白い☆
先生が撮ってくれた私のツリー写真です♪
素敵な雰囲気に撮ってくれました~(^_^)

今日もとても楽しいレッスンでした(^_^)
また次回のレッスンが楽しみです♪♪

0 件のコメント: