2011年11月22日火曜日

SGHR スガハラ / デュオ オールド

今日のお買い物は、スガハラのハンドメイドグラスです。
クリアーとインディゴは引き出物で頂いたものでしたが、今度はカーボンブラックとワインレッドを買い足しました♪
使いやすいサイズなので、お茶でもコーヒーでも、お酒でも何でもいけます。
これで4つ同じデザインの物が揃ったので、4人でご飯を食べる時にもグラスが統一できて嬉しい(^_^)
本当は日曜日に用意しておきたかったけど、間に合わなくて残念だったな。
でも、これからまたお客様が来る時があると思うので、その時にでも。
大事に使いたいと思います。

下記抜粋:
デュオ オールド
1998年の発表以来、大ヒットを続けているスガハラの代表作です。すっきりとしたフォルムの中に、ハンドメイドならではの技法で色を重ねました。ずっしりとした高級感をもちながら、飲み物が常に入っているかのような不思議さがあります。

スガハラ
「ガラスは生きている」「ガラスと会話する」
——ちょっと不思議に思うかもしれませんが、 スガハラのガラス職人たちは、あたりまえのようにそう表現します。
灼熱の液体であるガラスには、最高に美しくなる瞬間があり、その一瞬を逃さずに捉え、カタチにする。
無限の可能性を持つガラスの特性を最大限に引き出す。 独特の輝きと流れるようなフォルムの創出。
それらのために職人たちは日々、ガラスと向き合い、 また、ガラスの"声"に耳をかたむけているのです。
手にした瞬間、思わず微笑んでしまうような、 大切な方をもてなすとき、そっと彩りを添えてくれるような、
そんな、体温の様なぬくもりを持ったガラスたちをお届けしたい。
それがハンドメイドにこだわるスガハラの想いです。
URL↑
以前の記事↑

0 件のコメント: