2011年11月25日金曜日

ドラゴンクエスト展

予定が空いたので、夫ちゃんが以前から行ってみたいと言っていたドラゴンクエスト展へ一緒に行く事にしました(^_^)
私はやったことが無いのであまり分かりませんが、いつも私の趣味に付き合ってくれているので、一緒に楽しもうと思います♪
こちらはチケット売り場にあったものです。
中に入ると、自分のなりたい職業を選びます。
そして、問題を解いていきます。
途中にある、撮影OKのものだけは写真が撮れるので、良く分からないけど撮ってみました。
奥に水色のスライムが見えます!
大きなスライム~。
ヨロイもいました。
これはゴーレムかな?結構大きいです。
足元にはメトロスライムというのがいました。
夫ちゃんはこの子が好きだそう。
夫ちゃんは僧侶、私は魔法使いを選びました。
最後にドラゴンを皆で倒すと、最後の問題が解け、さらにそれぞれ呪文が出てくるので、出口のところで伝えると、勇者の紋章を貰えます。
なかなか楽しいイベントでした(^_^)
夫ちゃんは、この中で展示されていた企画書の実物が見たかったそうで、興味深そうに見ていました。
それにしても凄い人で、びっくりしました。
ほとんど動けずに流れに沿ってのんびりと歩きます。
皆の会話を聞いていると好きなんだなあ~と感心してしまいました。
URL↑

0 件のコメント: