2011年11月20日日曜日

かぐら坂 志満金 (しまきん)

今日は夫ちゃんの会社の同僚と奥様と一緒にランチです(^_^)
SFから1ヶ月だけ日本に来ているので、今日は一日一緒に遊ぶことに♪
奥様とはすでに先週から二人であちこちお出かけしたので、4人で会うのは久しぶりです。
うなぎ食べたいと言うので、こちらのお店に久しぶりに来てみました。
食べたい物を適当に注文です。
湯葉豆腐は、想像以上に硬くてびっくりしましたが、シンプルな味です。
うなぎの白焼き!
やっぱり白焼きって美味しい(^_^)
肉味噌とナスの煮物。
しっかりと味がしみ込んでいるのが嬉しい♪
うまき玉子も大好きです!
熱々の玉子の中にある鰻が美味しい(^_^)
天ぷらの盛り合わせも。
さっくりと揚げてありました♪
豆腐田楽は、3種類のお味噌が乗っていて違う味を楽しめます。
私は柚子味噌が好きです。
やっぱり最後はうな重と肝吸いにしました。
でも今日のご飯はちょっとべっちゃりしていて、残念です。
もう少し硬めに炊き上げていて欲しかったなあ。
うなぎ自体は美味しかったです(^_^)
こちらのお店では最後にお抹茶と干菓子のサービスがあるので、ここに来ました。
お抹茶好きだそうなので、喜んでくれて良かった~(^_^)
たっぷり食べて、お腹いっぱいです。

日本語のあまり話せない彼は夫ちゃんと、日本語の話せる彼女は私と、と4人テーブルなのに会話が分断されていたのが、ちょっと残念。
もっと英語を話せたらなあと思いました。
URL↑

0 件のコメント: