2011年11月10日木曜日

カネトシ 枯木ゆずごしょう

今日はドンクの下にある紀伊国屋スーパーにも寄ってから帰りました♪
美味しそうな柚子胡椒を発見!
楽しみです(^_^)
追記:美味しい柚子胡椒でした♪

下記抜粋:
種から育てて樹齢100年を越えた柚子だけを枯木(コボク)ゆずと呼びます。柚子農家カネトシが守り抜いた枯木(コボク)ゆずを使用した限定製造枯木ゆずこしょうです。
太陽をたっぷりと浴びた枯木実生ゆずと唐辛子を、新鮮なうちに塩だけで練り上げ、ピリッとした辛味のなかに、香り高いゆずの風味が詰まっています。
豊かな香りが凝縮し、深みのある味わいが楽しめる、ゆずこしょうです。
鍋はもちろん、麺類、味噌汁、焼鳥、焼き魚など、何にでもよくあう万能調味料です。
数に限りがあります、売り切れの際はご了承下さい。
内容量:35g瓶入
原材料:ゆず、唐辛子、塩
原産国:高知県
賞味期限:製造から180日
URL↑
http://machakoara.blogspot.jp/2012/05/blog-post_13.html
ここの柚子粉末も購入しました↑

4 件のコメント:

mikan さんのコメント...

ゆずこしょうってお肉につけて食べるってイメージなのだけど他にお薦めレシピがもしあったら教えてください!(^-^)♪
ゆずこしょう、美味しいのだけどあまり使わないかなって思って、結局買わずって感じだけど、お料理の幅を広げたいので、使ってみたいなと思っています(^-^)

*macha* さんのコメント...

>mikan様
コメントありがとう!
パスタでペペロンチーノみたいに使っても良いし、ドレッシングに混ぜてピリッとさせても良いし、チャーハンや煮物、焼き野菜や蒸し野菜、シンプルに焼いたお肉や鍋物にもそのままでも、ソースやディップに混ぜても使えるし、ゆず味が好きだったら何にでも合うのでオススメです(^_^)

mikan さんのコメント...

なるほど!いろんなお料理に使えるんだね!さすがmachaさん☆
早速購入して色々使ってみようと思いました!(^-^)
どうもありがと~(^o^)

*macha* さんのコメント...

>mikan様
コメントありがとう!
少しでも参考になれてたら嬉しいな(^_^)
私も色々お試し中なので、美味しいレシピがあったらぜひ教えて下さいませ♪♪