2011年11月21日月曜日

Galettoria (ガレットリア)

今日は3人でディナーです(^_^)
SFで知り合った3人で、日本で集れるなんて嬉しい♪
一緒にお買い物していたので、二人でお店に向かっていたら、お店に着く前に向かっている子に出会って3人で到着になって可笑しかった~☆
こちらはSF在住の彼女のオススメ店です。お気に入りだそうで、帰る前にここは行きたいと言っていたので入れて良かった♪
まずはボジョレヌーボで乾杯です!
ワインボトルで液ダレするときは、このようにナプキンを巻くと良いそうです。
なるほど・・・
2人ともワインセミナーに参加しているだけあって、ワイン関連のお話はとても詳しくて素敵(^_^)
乾杯の後、ワインは二人に任せて、私はシードルを頂きました☆
お食事系のガレットを3種類注文して、それぞれシェアする事にしました。
こちらは卵、チーズ、オーガニックトマトにカボスを添えて、です。
カボスを絞って頂きましたが、美味しい~!
こちらは、ベイクドポテト、カマンベールチーズ、リンゴとツナのマリネのガレット、ハニーマスタードソース仕上げと、ビーツ、さつまいも、ブロッコリー、にんじん、パンチェッタのガレット、ブルーチーズソース仕上げです。
それぞれ形が面白い!
そしてとっても美味しいです(^_^)
デザートクレープは、塩バターキャラメルと、バターと砂糖とレモンの2つをシェアしました。
こちらはとてもシンプルですが、美味しかったです♪
ここのカフェオレが可愛いよ~と聞いていたのですが、カフェオレボウルに入ってラテアートされて出てきました!
美味しいカフェと共にデザートを食べて、とっても満足~♪♪
でもお酒が足りないようだったので、次のお店に移る事にしました☆
こちらのお店は駅から遠いけど、また食べに行きたいと思います(^_^)
URL↑

0 件のコメント: