2010年10月16日土曜日

Nachtmann ボサノヴァ レクタングラープレート

今年の結婚記念日に、夫ちゃんの御両親から商品券を頂きました。
せっかくだから形に残るものを買いたいなあと思って、色々探していました。
夫ちゃんと相談して色々悩みます。

持っていないので、ガラスのお皿にすることにしました。
丸皿を買う予定でしたが、実際に見てみると分厚い・・・
引き出しに入らないなあ~とがっかりしましたが、スクエアタイプならスペースに余裕があるし、珍しいからこっちにしたら?と夫ちゃんの提案で予定を変更しました☆
大事に使っていきたいと思います!
ありがとうございました(^_^)
追記:やっぱり素敵なお皿に載せるとお料理が映えます♪
夫ちゃんもとても喜んでいるので、こちらを選んで良かったです(*^_^*)

下記抜粋:
新鮮なカットと美しい輝きが魅力の人気シリーズ【ボサノヴァ】より、 和のコーディネイトにも相性の良いスクエアプレートが新登場!
ひと味違ったモダンなスタイルを演出します。
28x14cm
クリスタルガラス

■クリスタルガラスとは水晶のように透明なガラスという意味です。
精選された高純度の原料と、最高級クリスタルガラスと、洗練されたデザイン、熟達した技術とによって創り出された最高級クリスタルガラスは、高い透明度を有し、美しい輝き、澄んだ音色が特徴です。

■ナハトマンは、1834年にドイツのバイエルン地方で誕生し、現在に至るまでさまざまなガラスウェアーを作り出してきたドイツのテーブルウェアーメーカーです。
職人による伝統的な手吹き技術とともに、最先端の技術を駆使した工場にて、ギフトにもぴったりのさまざまなクリスタル商品(カットや色を施した花瓶、ボウル、プレート、オーナメント等)を作り出しています。
ヨーロッパにおいては、高いカット技術や色被せ技術で一般にも広く知られているブランドで、高い技術に裏打ちされたバリエーション豊かな商品構成が特長です。
環境に配慮した最先端の工場は、環境意識の高いドイツ国内においても高く評価され、いくつもの賞を受賞しています。 (2001年クリスタル業界では初の国際標準規格DIN ISO14001を取得)
2004年にはワイングラスメーカーのリーデルグループの傘下に入り、洗練されたデザインの商品を次々に発表し、注目を集めているブランドです。
トレンドに敏感なコンテンポラリーデザインは、ダイナミックでかつ繊細な美しさを秘めています。
テーブルコーディネイトが身近に楽しめる、色鮮やかなアイテムにあふれ、毎日の暮らしに輝きを与えるクリスタルウェアーです。
ボサノヴァのボールタイプも購入しました↑

0 件のコメント: