2010年10月24日日曜日

ラ・スコール

銀座までお買い物に行ったので、帰りに以前友人と一緒に行ったことのあるベトナム料理のお店へ行ってきました♪
以前このお店は生麺のフォーがあったのですが、今はもう無いようでした。
残念。

とりあえず、生春巻きと、バインセオ。
やっぱり美味しい(^_^)
それから、元祖豚挽き肉のレモングラスそぼろご飯を。
こちらは初めて食べましたが、とっても美味しい!
またぜひ食べたいです♪
次のスープも初めての注文。
アサリとディルのスープです。
ハノイ定番のスープと書いてあったのですが、すごく出汁が出ていてあっさりとしていて美味しいです。
ディルも好きなので、とても好きな味でした(^_^)
そして、前回食べて面白かった、牛肉のレモングラス焼き。
真ん中のレモングラスにお肉をくっつけて焼いてあるので、しっかりとハーブの香りと味がします。
お野菜を巻いて食べますが、とても美味しいです(^_^)

デザートに、白玉・小豆・緑豆のチェーと、ベトナムコーヒーを。
夫ちゃんも、私も、チェーが好きです(*^_^*)
でもお腹いっぱいなので、デザートは半分こで☆

今日はとっても楽しい誕生日でした♪
ありがとー(^_^)

0 件のコメント: