2010年10月10日日曜日

Soot Thai Yellow Curry / Red Curry / Green Curry

タイカレーが食べれるようになりたい!と思っています。
なので、今日はレトルトカレーの3種類をカルディで購入してみました。
どうかな~??
追記:ジャスミンライスを炊いて、食べ比べをしました!
全部美味しいタイカレーだった♪
でも、すっごく辛い!!唇がヒリヒリします!
私はイエロー→グリーン→レッドの順に好きです。
夫ちゃんはレッド→グリーン→イエローでした。
辛さは、レッド→イエロー→グリーンでした。
辛いけど、美味しかったのでまた買ってみようかな☆
今度は具材を追加して食べたい(^_^)

下記抜粋:
・スータイ タイイエローカレーチキン
ココナッツミルクをベースに、様々なスパイスを加え、チキン、玉ねぎ、ジャガイモを加えて仕上げました。ココナッツミルクが効いたマイルドな味わいです。
・スータイ タイレッドカレーチキン
新鮮な赤唐辛子、ココナッツミルク、ハーブをベースにチキンとタケノコを加えて仕上げました。赤唐辛子の香りが良く、濃厚で深みのある味わいです。
・スータイ タイグリーンカレーチキン
青唐辛子、ココナッツミルク、スパイスをベースにチキン、スズメナスを加えて仕上げました。さわやかな辛味が効いている本場の味!

0 件のコメント: