2010年10月14日木曜日

すしざんまい 本店

夫ちゃんと、久しぶりに築地のおすし屋さんへ行くことに♪
有楽町で待ち合わせて、行ってきました!

すしざんまいは、本店が一番美味しいです(*^_^*)
さっそく、まぐろを赤身、中トロ、大トロと頼んでみました。
美味し~(^o^)
そして、生牡蠣も。
さっぱりと、でも濃厚で美味しい!
今日のお勧めにあった、めぬけ、わらさ、はちびき等は、初めて食べました。
そして、炙りとろさばが最高に美味しかったので、またぜひ食べたいです。
生ダコ、うに、いくら、ぼたん海老、まぐろ赤身が私の大好きなお寿司☆
ちょうど今からさばきますよーと、活きの良いひらめを水槽から出してさばきたての物も頂きました♪
どれもとっても美味しかったです(^_^)
今日はカニのお味噌汁にあおさのお味噌汁を頂きました。
あと、はまぐりの酒蒸しを。
はまぐりも大好きです!焼きハマ食べたいな~・・・

今日も大好きなお寿司をお腹いっぱい食べられて幸せです(^_^)
夫ちゃんありがとう!

0 件のコメント: