2010年10月10日日曜日

シナノスイート / 秋映

夫ちゃんが選んだのは、シナノスイート。
ふじ×つがるです。写真左のもの。
縦じまが入った美しい赤い果皮、サクサクとした歯ごたえの締まった果肉。
甘さと果汁がたっぷりの、上品な味わいのりんごです。
との事でした。
追記:とっても美味しかった♪

私が選んだのは、秋映。
黒いくらい真っ赤な、写真右のもの。
中野市の小田切健男氏によって育成された、濃い赤色に着色するりんごです。
適熟果は、果点がはっきりしています。
9月下旬から収穫され、パリっとした歯ごたえ、強い甘みと程よい酸味の濃厚な味が特徴です。
との事でした。
追記:甘くてすっぱい真紅のりんごは、とても歯ごたえが良くて美味しかったです♪

0 件のコメント: