2010年10月26日火曜日

虎印 虎牌米粉 新竹名産

今日、興味深かったのはビーフン。
ビーフンには太さが色々あるけれど、今日作って貰った細いものが台湾バージョンなのだそう。
台湾の新竹地方の特産だそうで、こちらがオススメと言われました。
なるほどです。
袋からだして、キッチンバサミで使いたい分だけジャキジャキカットしてお湯で戻して使っていました。
なかなか豪快でびっくりしましたが、これで良いのか~と感心しました(^_^)
私もビーフンにチャレンジしてみたいな♪

下記抜粋:
新竹米粉(しんちくびーふん)は台湾の新竹地方の特産で、米を原料とした麺です。ノド越しが良く、つるつるとした食感と腰のある歯ごたえで日本人の好みに合った味わいで人気があります。
焼き米粉がポピュラーですが、スープに入れて汁ビーフンにしても美味しくお召し上がりいただけます。
弊社の米粉はつなぎを少なくして、原料の米の割合を増やしております。そのため原料の米本来の旨みを十分に味わい頂けます。

0 件のコメント: