2010年10月11日月曜日

中田屋 きんつば

妹ちゃんから、自分用に取り寄せをした時に、一緒に皆の分も取り寄せたので、と頂きました。
びっくり。
お取り寄せするくらいきんつば好きだったとは知らなかったです。

石川県金沢市に本店をかまえる、中田屋のきんつばは きんつばファンにはかなり有名なお店のようです。
わざわざ素敵なお菓子をありがとう!
大事に頂きます(^_^)

下記抜粋:
中田屋のきんつばは、大粒の、皮が軟らかく粒ぞろいの北海道・大納言小豆を選び粒を潰さないように丁寧に小豆を煮あげています。
そして、砂糖と寒天を加えて、小豆の風味を引き出した餡を舟に流して四角く切り分けて、一つ一つを薄い衣を刷毛で塗りながら焼いてあります。

0 件のコメント: