2010年10月9日土曜日

MUSSINI / BALSAMICO DI MODENA Jelly

美味しいバルサミコを探していましたが、これは見たことのあるムッシーニのデザイン。
イタリア展でなくても、普段から地下の食品街で売られてる。
でも試飲ができるチャンスだったので、色んな年代の物を試しました。
とても美味しくて、もちろん10年以上の物が別格に美味しいです!
でも、まだ家にあるので、今回は珍しいジュレにしました(^_^)

ふるふるとやわらかいゼリー状のバルサミコです。
チーズや生ハムに乗せたり、サラダ、お魚、グリルしたお肉、ジェラート、デザートなど何にでも使えます。
とっても美味しいジュレだったので、これは無くなったらまた買いたいと思っています♪

下記抜粋:
北イタリア、エミリアロマーニャ州モデナ地方の自家農園で栽培した葡萄を使用し、400年の歴史伝統を守り、一貫して手作業で製造されたMUSSINI(ムッシーニ)のバルサミコは、工場製品には無い奥深い味わいが特徴です。
MUSSINI(ムッシーニ)のバルサミコは、自家農園で栽培した葡萄から葡萄液を絞り、直火で約2日間加熱したモストコットを、樫、栗、サクラ、トリネコ、アカシア、ビャクシンなど材質の異なる木樽に毎年詰め替えて、独特の複雑な味わいと香りを加え熟成させていきます。

0 件のコメント: