2010年10月10日日曜日

すし萬 小鯛雀鮨

以前、このお店のうなぎ鮨を食べてとても美味しかったのだけど、ネットで調べたらこのお店の1押しは鯛のお鮨でした。
なので、今日はこちらを購入です♪

さっそく夕飯に食べましたが、とっても美味しかったです!!
このお鮨は、紙のように薄くした昆布で巻いてあって、はがしすと出てきます。
昆布もお酢がしみていて、かじってみたら美味しかった(^_^)
これはぜひまた食べたいです♪

下記抜粋:
「創業三百五十余年」
厳選された素材・守り続けた伝統の技と味。
大阪食文化の担い手として発展に貢献してまいります。

350年続く大阪寿司の老舗。もとは魚屋として創業したが、傍らで作っていた「小鯛雀鮨(こだいすずめずし)」が評判を呼び看板に掲げたのだ。
「魚を長くおいしく食べるための知恵」というだけあって、「小鯛雀鮨」に用いられる天然小鯛は時間が経つごとに塩がなじみ味わい深くなる。
そして、縁の下の力持ち的存在のシャリも、華やかな見た目に負けない実力を備えている。というのも板場に鎮座する大釜で毎朝炊きあげられ、おいしさがギュッと中に凝縮しているからだ。噛みしめるごとにじんわり甘みが口の中に広がる。

0 件のコメント: