2010年10月24日日曜日

RISTORANTE HiRo

今日は、以前から行ってみたかったリストランテ ヒロへ。

お誕生日のお祝いです(*^_^*)
私もまた1つ年をとりました♪
一年一年、ちゃんとした大人になっていけていると良いんだけど☆
これからも、素敵な大人になるべく頑張りたいと思います。

夫ちゃんがランチの予約をしてくれました!
とりあえず乾杯用に、スパークリングワインとグレープフルーツジュースのカクテルを。
ミモザの変形だそうです(^_^)
さっぱりとして、とっても美味しい♪
まずは、根室産 毛蟹のフラン。
こちらはふわふわの茶碗蒸しみたいなものでした。
あったかくて、でもゴロゴロとカニが入っていて美味しい!
トリュフも散らしてあって、香りが良いです。
焼きたてのパンも美味しくて、ついついお代わりしてしまいます☆
オリーブ入りのフォカッチャは、夫ちゃんが気に入っていました。
高知県産 フルーツトマトの冷製カッペリーニは、とても甘い濃厚なトマトで、とっても美味しーい(^_^)
相模湾より ひらめのカルパッチョとハーブのジュレも、すごく美味しくて、あっという間に食べちゃいました☆
フォアグラのポワレ 甚五右ヱ門芋と秋トリュフは、ちょっとお芋と栗のペーストが微妙に合わないような気がしましたが、フォアグラには良くあって美味しかったです♪
アオリイカのフリットとバカラマンテカート イカスミのソースは、とっても軽いフリットで、美味し~い!
イカスミのソースがまた良く合います。
手長海老のバヴェッテは、濃厚な海老のソースが美味しくて、お代わりしたいくらいでした(^_^)
フランス シャラン産 鴨胸肉のローストは、初めてこんなに大きな塊の鴨肉を食べました!
とてもジューシーで、すごく美味しかったです。
鴨を見直しました☆

この後デザートを食べましたので、次に書きます♪

0 件のコメント: