2010年10月24日日曜日

チーズ王国 グランモンテオ / プレフォゾラ / クリスプブレッド トスカン

今日はチーズも買ってきました♪
試食してみて美味しかったグランモンテオと、よく買うプレフォゾラ(カマンベールにブルーチーズの入ったもの)に、ドライトマトとバジルのクラッカーを(^_^)
チーズのある生活は幸せです!
追記:グランモンテオは、熱を加えるとより美味しいチーズでした!!
もちもちとしていて、スカモルツァ(カチョカヴァロ)に近いです。
パンにオリーブマーケットのセミドライトマトのマリネと、こちらのチーズを乗せてトーストしただけで、絶品に(^o^)
夫ちゃんのお気に入りになりました♪
ぜひまた買ってこよ~(^_^)

下記抜粋:
Granmonteo
イタリア産のセミハードチーズ。
MG32.5%、産地はヴェネト州。
クセがない、初心者に適したチーズ。
ヨーグルト風味とフレッシュなミルクの甘みがあわさって、誰にでも好かれるのではないでしょうか。
セミハードといいながら、もっちりした食感が日本人好み。
原材料:生乳 塩

FINE WAFER CRISPBREAD TUSCAN
人気の薄型クラッカーに、ドライトマト、バジルをくわえたトスカーナの味わいが登場。
チーズとともに、またそのままでもOKです。
ぱりっとした口当たりが独特。
原材料名:小麦粉、粉チーズ、食塩、キャノーラ油、粉末ニンニク、ドライトマト、胡椒、ケシの実、バジリコ、重曹、香料
http://www.cheese-oukoku.co.jp/ 
URL↑
http://machakoara.blogspot.jp/2009/07/blog-post_1766.html
プレフォゾラの記事↑

0 件のコメント: