2010年10月11日月曜日

ANTICA OSTERIA DEL PONTE

今日は、夫ちゃんのご家族にちょっと早いお誕生日のお祝いランチをして頂きました(^_^)
丸ビル36階にある、アンティカ オステリア デル ポンテです。
イタリアで、ミシュラン三つ星を頂いているレストランだそうです。
ウェイティングルームも景色の良いばしょでしたが、レストランに入るとぐるっとガラス張りになっていて、とても景色が良かったです♪
窓際の、眺めの良い席に通されました。
まずは、アミューズで、一口サイズのクラッカーを。
人参のスープに、ラグーのパスタです。
人参はとても甘くて、濃厚で、とても美味しかったです。
パスタも、上にパルミジャーノを削ってかるく炙って形作ったものを乗せてあって可愛い(^_^)
お魚は、さっぱりとしていて、でもこの魚介のスープがとっても美味しい!!
やっぱりシーフードは出汁がとっても出て美味しいですよね。
お肉は、豚肉の2種でした。
メインがビーフでないのは珍しかったですが、とても美味しいお肉で、濃厚なソースがマッチしていました。
盛り付けも珍しくて、楽しめました(^_^)
パンは数種類あって、色々な味が楽しめましたが、どのパンも美味しかったです。
デザートは、焼きたてのスフレでした。
ものすごく濃厚なチョコレートのムースのようでいて、周りはサクサクとしている暖かいスフレでした。
その後は、カフェと、一口ずつのお菓子を。
どれも美味しかったですが、本日のりんごのゼリーと言うのが特に美味しくて、こちらは帰り際にお土産にとも頂けて嬉しかったです(^_^)
レストランの中では景色を撮るのを忘れてしまったのですが、外に出て同じフロアから見えた景色を。
やっぱりちょっと違う風景だけど、とても見晴らしが良かったです。

とても美味しいランチで、楽しいお食事会でした(^_^)
ありがとうございます。ご馳走様でした!

0 件のコメント: