2010年10月14日木曜日

PEUGEOT Paris U-Select PepperMill Chocolate / 専用トレー

2年前、ナパバレーにあるDEAN & DELUCAで、$30(このタイプではここが一番安かった!)で買ったプジョーのペッパーミル。
当時珍しく、下の部分を回すと6段階に粗さの調整が出来るユーセレクトというものでした。

とても使い勝手が良いのだけど、ちょっと困るのがどうしても下から胡椒の残りがこぼれてしまう事。
なので、専用トレーを探していたら、銀座松屋のキッチン用品売り場で売っていました!
同じチョコレートカラーの物を購入です♪
ナチュラルカラーのものもあったので、もしナチュラルを今後買っても(今ナチュラルの同型ソルトミルが欲しいので)、ここで買えると分かれば安心です(^_^)

下記抜粋:
プジョーのミルの歴史は1840年にさかのぼります。プジョーミルの類似製品は何度も作られていますが、 類似品は数多く出回っていますが、他製品の追随を許しません。プジョーのミルは名高いシェフの調理場 で愛用されています。極めつきの食通にも喜ばれ、食卓にオリジナルな趣きを添えます。

プジョー社の技術者により粉挽き技術が開発されて以来160年以上が経ちました。
切れ味の決め手は二重螺旋臼方式によって粒が集められ、下部に導かれ、挽かれる前に粉が固定されます。高品質熱処理鋼で造られている為、摩減せず壊れません。
プジョーのメカニズムは各スパイスの性質に合わせて設計され、それぞれのスパイスには専用メカニズムが使用されています。したがって、プジョーミルで挽くと、それぞれのスパイスの独特の風味、香り、味わいが際立ってきます。
http://www.cornes.co.jp/peugeot/
URL↑

0 件のコメント: