2010年10月26日火曜日

恩師宅へ

今日は、友達と一緒に、恩師のお家へ遊びに行ってきました♪
以前にも何度かお邪魔しているお家ですが、久しぶりです(^_^)
今回は皆で持ち寄りパーティーにしました。
友達は生春巻きのセットと、サラダ、鳥の煮物を作って来てくれました。
私は豚ハムを作成。あとはバケットとオリーブのパンとクルミパンを買って行きました。
先生はビーフンを作ってくれました。
生春巻きは、各自で好みの具材を取って巻きました♪
簡単なのに、美味しい~(^_^)写真は私が巻き巻きしたものです☆
ビーフンは作った事が無かったので、先生が色々説明しながら作ってくれてとても面白かったです(^o^)
意外と簡単に出来るものなんだな~とびっくりしましたが、熱々で美味しかったです♪
こちらはお土産にも頂いて、今夜の夕飯にも☆

そして、のんびりとお茶を楽しみながら、友達の作って来てくれた本格チョコレートムースケーキを頂きました!
すっごい濃厚で美味しい(^_^)
チョコレートムースの間には、柚子のムースが入っていて、金箔が乗っています。
こちらは、現職のパティシエさんに毎月習いに行っているケーキだそうで、本当にお店そのままというクオリティでした!
素晴らしいです~(^_^)

皆で持ち寄りをして、お料理の話や、食材の話、旅行の話など、色んな話をして楽しみました♪
あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、また近々集まりたいな☆
美味しいものを沢山頂き、ご馳走様でした(^_^)

0 件のコメント: