2010年10月9日土曜日

イタリア展 生ハム&ハム

今日は、2つのお店で生ハムを買いました♪

1つはパルマ/アンティカ コルテ パラシチーナにて。
クラテッロ・ディ・ジベッロ白豚21ヶ月熟成のもの。
こちらは今回のイタリア展で一押しの店舗のようでしたので、購入しました(^_^)
写真は左のものです。
追記:下記の22ヶ月熟成の方が美味しかった~。

もう1つはパルマ/フェラリーニにて。
プロシュット ディ パルマ レガート22ヶ月熟成
プレス成型をしないレガートタイプなので、立ちのぼる豊かな香り、口に含んだときのしっとりした柔らかな食感は別格です。
本当は36ヶ月のものの方が美味しかったのですが、別格なお値段設定だったので、たくさん食べたいし量をとりました(^_^;)
22ヶ月でも絶品です!

この店舗では普通のハムも売っていたので購入しましたが、塩加減が絶品。
夫ちゃんが大好きな北海道のバルナバのハムよりも、こちらのお店のものの方がお気に召したそう。
なので、またこちらのお店が出店していたら、色んなたくさんのハムを買いたいと思います(^_^)

0 件のコメント: