2010年10月23日土曜日

祇園 原 了郭 黒七味 八角竹

帰りに紀伊国屋スーパーへ寄ったついでに、気になっていたものを購入♪
黒七味です。
この竹の入れ物が可愛くて、ずっと欲しかったの(^_^)
まさにパケ買いです☆
詰め替え用も売っているので、ちょっとだけエコ。
追記:こちらは美味しい黒七味でした!

下記抜粋:
厳選した7種類の材料を合わせ、それぞれの素材を生かすように手間をかけた一品。

原了郭の黒七味は、原家の長子にのみ伝授される(一子相伝!)、秘伝の製法。厳選7種(唐辛子、山椒の実、白ゴマ、黒ゴマ、けしの実、麻の実、青のり)を合わせ、手で練りこむように作るので、黒っぽい仕上がりになるのだそうです。
上品な香りと、辛さ。これぞ、日本のスパイスです。
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81110/ichiran.html
URL↑

0 件のコメント: