2011年12月14日水曜日

Westminster Abbey

ウエストミンスター寺院に到着です!前回は時間が合わずに内覧が出来なかったので、今回こそはと思ってやってきました(^_^)
1066年のウィリアム征服王以来、歴代の王の戴冠式が行われ、エドワード1世、エリザベス1世などのお墓もあります。ゴシック様式の荘厳な建物の基礎は、13世紀にヘンリー3世が建てたそう。
ウエストミンスター寺院はイギリス王室の宗教でもあるプロテスタントの英国国教会です。
入口はこちらから。礼拝中は入れないので、入れる時間帯が決まっています。
夕方に行ったから全部は見れなかったけど、中はとても豪華!!
入館料を払って入るときに、オーディオガイドも付いてくるので、その説明に沿って歩いていきます。とても詳しく内部の事を知る事が出来て、とても面白かったです。
そして、ダーウィンとニュートンのお墓も見つけました!見つけるのは難しかったです。
最後に、誰でも参加出来ると言われたので、礼拝にも参加しました(^_^)
外に出たらもう真っ暗!
暗がりで見るとまた違った印象の建物でした。
http://www.westminster-abbey.org/
URL↑

0 件のコメント: