2011年12月25日日曜日

銀座アスター

今日は初顔合わせ会でもあったので、緊張です。姉夫婦、相手のご両親、うちの両親、私達夫婦の合計8名でのちょっと早いディナーになりました。
お酒を飲む人たちはお酒を。飲まない人たちはお茶を頼んで、乾杯です。
まずは白きくらげとくらげの甘酢漬けです。さっぱりとしていて美味しい♪
こちらは前菜の盛り合わせで、チキンスモーク、海老、高野豆腐の和え物、叉焼、イカのマリネが乗っていました。どれも美味しいです。
次ぎに、フカヒレと野菜のスープです。こちらは濃厚なスープで美味しかった~♪
そして、大海老と甲イカの炒め物、XOジャン添えは、本当に海老が大きくて食べ応えがあって美味しい!イカの食感も良かったです。
箸休めに、ウコン入りマンゴーアイス!ウコンで黄色いのか、マンゴーで黄色いのか気になりますが、とっても濃厚なマンゴー味で、ウコンはあまり感じませんでした。
北京ダックも美味しく頂きました♪大好きなエビセンが添えられていたので、嬉しい♪
こちらは白身魚の揚げ物、上海風チリソースです。さっくりと揚がった白身魚がとても美味しかったです。
ひすい色のスープ麺、葱オイル入りは、美味しいのですがすでにお腹がいっぱいでした。
そして、クリスマスデザートの盛合わせです。
杏仁豆腐のマンゴーソースがけが美味しかった~♪ イチゴのホイップ挟みは見た目が可愛いので何時か何かで使いたいな(^_^)
お腹いっぱいディナーで、皆で楽しいお食事会でした!
http://www.ginza-aster.co.jp/store/tachikawa/index.php
URL↑

0 件のコメント: