2011年12月13日火曜日

ロンドン散策

ピカデリーサーカスの前はいつも賑やかです。液晶ディスプレイもたくさんあって、光も賑やか!
リージェントストリートは緩やかな曲線を描いて、ロンドン屈指の美しさとして有名な通りです。前回来た時はちょうど工事中で全てが覆われていて分からなかったけど、確かに素敵な雰囲気♪
両側には高級ブランド店などがたくさんありました。
今はクリスマスのイルミネーションがたくさんあって、とても明るいです(^_^)
こちらはオックスフォードサーカスです。ここはとても人が多くて、スリの多い通りとして有名☆
駅に人が溢れて、一時的にシャッターが降りていました。以前もここでこの状況に遭遇しましたが、隣駅からは乗れるし、歩いてすぐだから移動すればいいのに~と思ってしまいます。
オックスフォードストリートも、クリスマスイルミネーションで彩られています。
街路樹全てにもキラキラしてあって、とっても華やかでした(^_^)
ちょこっとお店に寄り道したりしながら移動していましたが、こちらのキノコの瓶入りのトリュフソースが可愛かった~♪♪
デパートも全面にキラキラしてあります。
こちらはとってもカラフル!クリスマスの時期って楽しいです(^_^)
こちらは一番購入デパートセルフリッジです。素敵ー!
横道にも置いてあって、とっても可愛い!!せっかくだから近寄ってみました♪
そう言えば、ロンドンの街中ではあちこちで工事していました。こんなに工事しているなんてびっくり。今は工事の時期なのでしょうか??
ちょっと大通りからそれても、あちこちイルミネーションがあります。
どこを歩いていても、明るくて、とても素敵でした!この時期に遊びに来て良かった~(^_^)

0 件のコメント: