2011年12月13日火曜日

maze Restaurant

今日は、ゴードン・ラムゼイのお店に予約が取れました!
Gordon James Ramsay(ゴードン・ジェームス・ラムゼイ)はスコットランド出身のシェフで、ヨーロッパでも大変人気のあるシェフです。ロンドンにある3つのレストランで、合計7つのミシュランの星を持ち、世界でミシュランの星を合計10個保持する天才シェフ。世界一ミシュランの星を持つ男として、有名です。
今回予約が取れたお店はミシュランの星は1つですが、とっても楽しみ♪♪
店内は割りとモダンでカジュアル。たくさんの人で賑わっています。予約が取れて良かった~。
まずはメニューを見て、シェフのオススメコースにしました(^_^)
まずはパンが運ばれてきました。長い2種類のパンです。バターケースがとっても素敵で、銀のケースに丸い大理石が入っていて、その上に丸いバターが乗っています。大理石は冷たいからバターが溶けにくい配慮だと思いますが、とっても欲しい!!どこで売られているのでしょう?
こちらのナイフレストも欲しい~!それぞれの置き場にくぼみがあって、しっかり止まります。
店内の風景と一緒に私も(^_^)飲み物はとりあえずスパークリングウォーターにしました。
こちらは目の前で注いでくれたスープは、濃厚なホワイトアスパラガスのシンプルなスープ。とっても美味しいです。
こちらが、チキンとフォアグラのテリーヌと、梨のスパイス風味カルパッチョです。とっても濃厚で美味しい!!
カレイのソテーに、ムール貝のフライ添えで、とっても美味しい~!何を食べてもとにかく美味しすぎます。
ゴードン・ラムゼイ初記念♪♪
メインはラムチョップです。こちらも全面ピンクに焼いてあって、とってもジューシー!ラム好きなので幸せ~(^_^)
お食事の後のチーズは、苦手なブルーチーズ!でもせっかくだし、と思って食べたら美味しかった!!こちらのチーズはフルムダンベールというチーズでした。マスカットと一緒に頂きます。
デザート第1弾は、バナナと塩キャラメルのムース。とっても美味しい~!!これは濃厚で程よい塩見と甘みでかなり好みでした♪
アップルのクリームムースに、ブラックベリーのソース、カルダモンが散っています。パッと見、ふーんと思いましたが、食べてみてその食感と、濃厚なリンゴの味わいに感動しました!!こんな不思議で美味しい食感と味わいは初めて~(>_<)美味しすぎます・・・さすがゴードン・ラムゼイ!
食後の紅茶は鉄瓶ポットで供され、チョコレートも。とにかく全てが美味しくて、ゴードン・ラムゼイって本当に素晴らしいシェフなんだなあと実感しました。
ぜひ他の店舗にも訪れてみたいです。日本にもあるので、行ってみたいな(^_^)
今日はとっても美味しいご飯が食べられて幸せいっぱいです♪♪
http://www.gordonramsay.com/maze/
URL↑

0 件のコメント: