2011年12月13日火曜日

Fortnum & Mason

アフタヌーンティーを楽しんだ後は、フォートナム&メイソンでもお買い物です♪ 1Fはクリスマス仕様になっていました(^_^)
真ん中にある吹き抜けでは、華やかな女性の人形が各フロアごとに飾られていて凄い!!
1Fのお茶コーナーも華やかです(^_^)
そして、食品フロアでは、この時期ならでは?な、ターキーにオレンジとクローブ、ローズマリーでマリネした物が売られていて可愛い!!
こちらは全てブルーチーズです。この瓶入りが毎回欲しくなりますが、持って帰るのは厳しいので諦めます。ブルーチーズ自体も苦手だし(^_^;)
食器フロアでは、可愛い3段プレートがありました!一番上がティーカップ&ソーサーになっています!!欲しい~(^_^)
大きなリンゴの入物も。お菓子ケースみたいです。
超巨大な胡椒挽きがありました。重くて地面から持ち上げられません!
ポット型のティーコゼーは良く見かけますが、このプレス式の形にも合うティーコゼーは初めて見ました!!びっくり。でも便利で良いですね(^_^)
インテリアのコーナーでは、クリスマスのデコレーションでいっぱいです♪
暖炉とトナカイの組み合わせが可愛い~!!
メンズフロアでは、ゲームがたくさんありました。特に、チェスは多くて、どれもちょっと変わっています。
色々なモチーフを使って作ってあって、面白いです。
広い部屋があったら、大きなチェスとか置いてみたいかも(^_^)
外に出たらもう真っ暗。正面玄関がライトアップされています。
楽しいショッピングでした♪♪
http://www.fortnumandmason.com/
URL↑

0 件のコメント: