2011年12月15日木曜日

J.Sheekey Oyster Bar

今日は胃が疲れてきたので、オイスターでさっぱりしようと思います(^_^)目的地の近くで高評価のオイスターバーを選びました♪
中はカウンターとレストランのテーブル席とありました。
私達はオイスターが目的なので、カウンターに座ります。カウンターからキッチンの中が見えました。
とりあえず、自家製レモネードで(^_^)パンとバターも供されます。
そして、オイスター用の調味料も、テーブルに並びます。先日もだったけど、レモンにガーゼが被せてあるのがとても良いサービスだと思います。種が落ちてくる心配が全く無いので♪それにちょっと可愛いです(^_^)このレモンのトレーにはお魚がついている所もポイントかな?
たっぷりのオイスターが目の前に(^_^)わーい♪♪
私達はミックスオイスターにしたので、4種類のオイスターが4つずつ乗っています。好みの味付けをして頂きましたが、とーっても美味しいオイスターでした!!
そしてびっくりしたのが、こちらのカウンターではオイスターがメインの人が座るのですが、オイスターがきたら一気にレモン汁を全てにかけて、胡椒を上からゴリゴリ挽いて食べる、と言うのを見ました。
何だか豪快で慣れた食べ方に圧倒されてしまいました。その人はオイスターだけを食べて出て行ってしまったので、本当に好きなんだろうなあ。潔くてカッコ良かったです(^_^)
オイスターを食べ終わった後だったので残念だったけど、今度私たちもレモンに胡椒で食べてみたいな♪
こちらはコーニッシュフィッシュシチューです。コーニッシュフィッシュは何のお魚なのか分かりませんが、ビスクみたいなシチューでした。
しっかりと甲殻類の味がして、海老とオリーブが入っています。とても深い味わいの美味しいスープでした♪♪
そして、スズキのセビーチェ、バナナチップ添え(^_^)二人ともセビーチェ大好きなので、見つけると頼んでしまいます。とってもすっきりさっぱりとした味わいに、ちょっとスパイシーさを加えてありました。
そして、添え物の盾にカットされた超薄切りバナナのチップスも美味しかったです。こんなカットの仕方のチップスは珍しくて面白かったです(^_^)
もうお腹いっぱいだなあ~と思っていたけど、調理代の上にある貝が気になりました!あれはもしや昨日のランチで美味しかった長い貝では?と思って1つ食べたいと注文してみました。
こちらはレーザークラムと言うそうです。お料理名はRazor Clams Persilladeです。Persilladeは、パセリとガーリックやオイル、その他のスパイスなどを使ったソースみたいなもののよう。パン粉にパセリとガーリック、塩胡椒オイルがかかっていました。
とっても美味しくて、二人で感動しました!くにくにとした肉厚な食感で甘くて不思議な貝だなあと思って、名前も分かったのでさっそく調べてみました。
日本ではマテ貝と言うそうで、関西の方では普通に食べられているそう。知らなかった~!
次回は日本でも見つけたら食べたいです♪♪
とっても美味しいお店で大満足の最後ランチでした(^_^)
http://www.j-sheekey.co.uk/oyster-bar/
URL↑
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%86%E3%82%AC%E3%82%A4
マテ貝についてウィキ↑
http://www.zukan-bouz.com/nimaigai/heterodonta/mategai/mategai.html
マテ貝について魚図鑑↑

0 件のコメント: