2011年12月27日火曜日

Aoyama Flower Market / hana-kichi

今日もイベントに参加です。「銘香・ヒヤシンスの盃アレンジ」は、真っ赤な盃に生けると言うので楽しみにしていました♪
こちらは先生のお手本です。
ヒヤシンスは頭を揃えて、持たれ合せるようにすると倒れにくく、思い切ってぐっと挿します。
お正月なので、門松をイメージして真っ直ぐに生けます。
和テイストにする為には、垂直か末広がりを意識すると良いそう。
こちらは私の出来上がりです。かなり盛りだくさん。
後には赤いボールも入っています(^_^)
お持ち帰り用にはこんな形で。ニューイヤーカードも頂きました♪
今日のお写真。いつもキレイに撮って貰えるのが嬉しいです(^_^)
教室の中にも大きな花瓶があって、すごい迫力でした!
こちらには可愛いブーケも♪
お外もダイナミック!!
そして、この龍の絵が素敵!!カッコ良いです~(^_^)

今日も楽しいレッスンでした!
また次回が楽しみです♪
http://www.aoyamaflowermarket.com/pc/index.php5
URL↑
http://www.hana-kichi.jp/
hana-kichi↑

0 件のコメント: