2011年12月29日木曜日

ハウスパーティー / ポットラックパーティー

今日はハウスパーティーにお呼ばれして、夫ちゃんと一緒に遊びに行って来ました♪持ち寄りなので、ポットラックパーティーでしょうか?
マンションの最上階フロアを丸ごと一軒と言う広いおうちで、すっごく素敵です!ペントハウスと言うのだと初めてしりました(^_^)
オートロックのキレイなマンションで、憧れちゃいます!
スタートの時間より少し遅れて参加しましたが、まだまだ人が集まっていませんでした☆
外人さん達は日本でもスタート時間とかあまり気にしないみたいです。
今日は手作りのホットワインを作っていてくれました!
でも、オレンジが見つからなかったから、みかんで作ったと言うのでびっくり☆
すごい応用力です!みかんでも良いのですね~。
飲んでみたら、とっても美味しかったです(^_^)
人が増えていく度に増えていく食べ物♪♪
ベランダに木靴がありました!
履いてみて良いと言われたので、初木靴体験(^_^)わーい♪♪
手作りのスペインオムレツ!とっても美味しかった~(^_^)
こちらは男性の手作りチーズケーキ!ちゃんとライムまで飾っているのが素晴らしいです。もちろん美味しかったです♪♪
更にもう一つ、後で焼こうと思う~と簡単ブラウニーセットも持ってきていました!すごい!!
ドリアンチョコレートもありました!うーん、やっぱり臭くてあまり食べられません。でもドリアンにしては食べやすい方だとか。
皆さん色々な物を持ち寄りです(^_^)バラエティ豊かで美味しい!
こちらは手作りのワンタンカップにチキンライスを入れてあります。ちゃんと食べやすいように工夫してあるのが素晴らしい~!
お寿司も!巻き寿司やお稲荷さんは食べやすいです(^_^)
同じ人が、ちらし寿司バージョンも持ってきてくれていました!凄いなあ~。
こちらはホストの子が作ってくれたワンタンスープ。中国の人なので、本格的です(^_^)
こちらも同じく彼女の作ってくれた中国のデザート。お米を発酵させたもので作った温かいスープみたいなもので、甘酒とは違うけど似ています。乳酸菌の味がしました。爽やかで美味しかったです(^_^)
皆のおしゃべり風景も撮ってみました♪
あちこちに散らばっていたりします。
初めて会う人や、以前にもあった事のある人も。奥さんを紹介してくれたり・・・
色んなお仕事の人が集っていて、面白いです(^_^)
私も楽しく歓談中♪♪
キッチンで何か作ってくれています(^_^)
久しぶりに会った人が全然違うお仕事を始めていてびっくりしました。アナリストからオペラ歌手へ!素敵~(^_^)今度ぜひコンサートを見に行きたいです!
今日は20人くらいの色んな仕事を持った、色んな国の人達に会えて楽しかったです!
お部屋から見る夜景もとってもキレイだった~(^_^)他の窓からは六本木ヒルズや東京タワーも見えました!
皆の生い立ちや経歴とかを聞いていると、本当に凄いなあ~と感心しちゃいます。
私ももっと賢くなりたいなあ~とつくづく実感してしまいました。とりあえずは英語を頑張ろう!
夕方スタートだったのに、夜中まで騒いですっかり遅くなってしまいました☆
誘ってくれてありがとう!!とっても楽しかったです(^_^)
2,000円前後の物を持ち寄る事になっていたので、私達はチーズとお菓子を(^_^)
チーズはエルミタージュブリー、サンタンドレ、ポンレヴェックAOPです。お菓子は夫ちゃんの好きなオリーブグラッセ。どれも美味しかったです♪

0 件のコメント: