2011年12月26日月曜日

patisserie Potager(パティスリー・ポタジエ)

今日はお友達から野菜で出来たケーキを頂きました♪
カボチャとあずきのパウンドケーキ、人参とオレンジのパウンドケーキ、人参&マンゴーのマドレーヌ、トマトマドレーヌです。
こちらのお店のお菓子は美味しくてヘルシーなのだとか。
食べるのが楽しみです(^_^)
ありがとう!!
追記:野菜とは思えない美味しさでした(^_^)
ご馳走様です♪

下記抜粋:
「食べる」という行為は「健康」と密接な関係を持つと私たちは考えます。ですから、美味しさを追求するのはもちろんですが、召し上がる方の健康や安全にも配慮したスイーツを提供いたします。
お客様や、お客様の大切なご家族や、友人がいつでも安心して食べられるスイーツを出す“スローフード”のお店を目指しています。

私達の食を支えてくれている、農家さんを応援しています。農家さんが安心して良い野菜づくりに取り組める環境をつくること。消費者の方々が野菜やそれを生産する農家さんに関心を持ってくれること。これが、私たちの目指している農業支援です。
スイーツという、今まで野菜がほとんど使われることの無かった分野で、野菜を使った“ベジスイーツ”を通して、野菜の可能性やすばらしさを提案し、広めていくことで、野菜の消費量が少しでも増やせればと思っています。
http://www.potager.co.jp/
URL↑

0 件のコメント: