2011年12月27日火曜日

プリンセスシードレス / ジェムシードレス

カリフォルニアで夫ちゃんが好きな葡萄が、日本でも売られていました!
そして、初めて名前を知ったので載せておこう(^_^)
どちらも甘くて、種が無くて、皮も薄いので、丸ごとパクパク食べられるのがとても良いです。
私もサラダに使ったり、そのまま食べたり、お気に入りです♪
SFではもう一つ濃い紫の物も美味しくて好きです。

下記抜粋:
プリンセスシードレス

種なし  供給期間:6月~1月
緑色の細長い種無しぶどう。
甘くてジューシー。


ジェムシードレス

種なし  供給期間:8月~1月
薄い赤色の中粒。
楕円形の種無しぶどう。
ぱりっとしたかたい歯ごたえで甘すっぱくすっきりとしたフレーバーを楽しめる。

日本のブドウが「秋ブドウ」とするなら、これから旬を迎えるカリフォルニアのぶどうは「冬のブドウ」です。

カリフォルニア州では農産物の安全性については厳しい検査と農薬のガイドラインによって管理されています。
また、新鮮なブドウにはブルームと呼ばれる白い粉が付いていますが、これは農薬ではなく果実を乾燥や病気から守るためにブドウ自身が出す天然の成分ですので、安心して皮ごとお召し上がりいただけます。
http://www.wgc-jp.com/hot_info/grape.html
http://www.royal-jp.com/item/grape-ca.html
URL↑

0 件のコメント: