2011年12月22日木曜日

水たき 玄海

何を食べようか悩みましたが、お店の前の写真がとっても美味しそうだったので、こちらのお店に入って見ました♪
昭和3年創業の水たき料理専門店。専用養鶏場から毎日直送の伊達鶏だけを使い、大釜で5時間以上炊き上げた乳白色のスープが絶品。美容と健康に良い、コラーゲンたっぷりのスープとその肉で「鶏」本来の旨味を、お楽しみくださいませ。との事。
まずは、鳥のスープが出てきました。とっても濃厚なスープで、身体が温まります。
そして、3種類の前菜が出ました。
鶏肉の胡麻焼き、マグロとアボガドの小鉢、ぬたが乗っています。
どれもお美味しかった~♪♪
こちらは友達の親子御膳は、伊達鶏を長時間煮込んで取った「スープ」が絶品で、その「スープ」を親子丼の出汁に使うのだとか。
一口交換しましたが、とっても美味しい親子丼でした♪♪お肉もたっぷり入っていました(^_^)
私は雑炊御膳にしました。こちらは絶品スープを使った雑炊なのでとっても濃厚!
お新香、鶏そぼろ、ポン酢が付いてきて、色々と楽しめました♪
こちらのお店は美味しかったので、また食べに行きたいです(^_^)
http://www.genkai.co.jp/
URL↑

0 件のコメント: