2011年12月13日火曜日

Fortnum & Mason

お買い物の後は、もう一度電車に乗って、フォートナム&メイソンまで。階段がレトロで素敵です。
店内もクリスマスツリーが飾られていて可愛い(^_^)
今日はアフタヌーンティーを予約していました♪♪
メニュー以外に、お茶だけのリストもあって、たくさんの種類から選べます!
まずは温かいホワイトソースとチーズとトリュフのシューが出てきました。美味しい!
こちらは一番上から、クロテッドクリーム、ストロベリージャム、ラズベリージャムが並んでいて、足りなくなったら追加できます。
店内はとても広くて、ゆったりとしたソファー席がほとんどでした。
アフタヌーンティー記念(^_^)
そして、こちらの3段プレートが、いかにもな感じで嬉しい♪♪

ケーキは好みの物を選べます♪♪とっても可愛くて、どれにしようか迷ってしまいます。

フィナンシェと小さい焼き菓子は初めからあったので、それぞれ2つ選んで乗せてもらいました。
どれもしっかりと甘くて、しっかりと素材の味がして美味しかったです。
真ん中はスコーンとマドレーヌ。スコーンはレーズン入りとプレーンとありました。どちらも好きです♪クロテッドクリームとジャムを付けて楽しみました!
こちらはサンドイッチのプレート。ターキー、ローストビーフ、キュウリの3種類で、とっても美味しい!そして、卵のサンドイッチと、小さいパンケーキにスモークサーモンとキャビア乗せもありました。このスモークサーモンが絶品!!
紅茶は好きなものを選んで、ポットで持ってきてくれます。無くなったら茶葉をまた選んで何度でもお代わり出来ます(^_^)
美味しかったスモークサーモンと、ローストビーフのホースラディッシュ抜きを追加しました。全てお代わり自由なので、美味しかったらもっと頼めますが、すぐお腹がいっぱいになってしまうので、頼みすぎに注意です。
お手洗いも素敵な雰囲気でした♪♪鏡に沿って敷き詰めたタオルが面白い。
ペーパータオルも置いてあって、ハンドソープとハンドクリームが一緒に置かれていました。
ヨーロッパでは石鹸の隣にハンドソープがある事が多くて、乾燥激しいので助かります。
とっても美味しくて素敵なアフタヌーンティーが楽しめました(^_^)のんびりと過ごして、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました☆
http://www.fortnumandmason.com/
URL↑

0 件のコメント: