2011年12月25日日曜日

宗家 源 吉兆庵 粋甘粛

今日は姉のご主人のご両親から、ご挨拶にお花とお菓子を頂きました。
何だか美味しそうです。
ありがとうございました!
追記:とても美味しい和菓子でした(^_^)ご馳走様でした!

下記抜粋:
粋甘粛(すいかんしゅく)
干柿のやわらかな果肉に蓄えられた自然の甘みとひかえめな甘さの白あんがお口の中で見事に調和したひと品です。
柿は干すことで、表面は白い粉をふき、中は美しいあめ色に熟します。形や大きさの良いものを丁寧に選りすぐり、甘みたっぷりの干し柿をそのままに、種だけ除いて、甘さ控えめの白あんを詰めました。

宗家 源 吉兆庵(そうけみなもときっちょうあん)は、1947年創業の和菓子と和文化の素晴らしさを発信し続ける老舗和菓子店です。
http://www.kitchoan.co.jp/
URL↑

0 件のコメント: