2011年12月26日月曜日

Aoyama Flower Market / hana-kichi

今日は青山店にて、お正月飾りとミニアレンジメントのイベント参加です♪
今年はお正月に自分で生けたお花を飾れたら素敵だな~と思って(^_^)
すごく沢山の人が参加していました。
こちらが先生のお手本です。こんな感じで生けていきます。
大きな葉に傷を付けて、そこの上からお花などを挿してしまいます。
今回はオアシスを使うので、一度挿し込んだ所は使えないし、深く挿しすぎて引き戻してはいけないので、気をつけて挿していきました。
私のできあがりです(^_^)
こちらのお正月飾りもそれぞれの好みで作っていきました。
私はリボン風にして、それぞれの穴に2つずつカラーを変えて貼りました。
ひょうたんは、無病息災、子宝など、3つ揃うと三拍子で良いとか、色々良い意味があるみたい。
26日~28日までに飾って、1月7日まで表に飾ったら15日に神社へ持っていくそうです。
こちらは仕上げのお正月カードを挿したものと、お飾りを一緒に写しました♪
教室内もお正月の雰囲気になっていました。
来年の干支のおみくじが可愛い!お腹の穴からおみくじが出てきます。
洗面所も素敵な雰囲気でした!
色んな生け方が参考になります。
最後に皆で集合写真も撮って貰いました♪♪

今日も楽しいレッスンでした!
次回も楽しみです(^_^)
http://www.aoyamaflowermarket.com/pc/index.php5
URL↑
http://hana-kichi.jp/enjoy/
hana-kichi↑

0 件のコメント: