2011年12月15日木曜日

Science Museum, London

今日は先日とっても楽しかった科学博物館にやってきました。
犬がiPadをスクロールしていて可愛い(^_^)
こちらはうねうねして見えるiPodです。
写真に撮ると上手く出来ませんでしたが、壁には真っ黒いオブジェがあって、携帯で写真を撮ると文字が写るというもの。カメラで撮ったのでもちろんどちらにも文字が写ってしまいました☆
カメラに写っているものが変な動きをしたり、不思議な見え方をすると言うもの。面白かったです。
また、ノイズのTVがあって、横を思いっきり叩くと直る、と言う設定の物があって面白かった♪もちろん叩きました!
日本の時計が飾られていました!
1641年の日本の時計はこんな感じだったのですね。
十二支で表示されています。ちょっと可愛い(^_^)
そしてまたゲームコーナーに夢中の夫ちゃん。
こちらは手元の操作で真ん中のビルが出てきたり光がついたりしました。クリアするのは難しかったみたい。
私は足で踏んで遊ぶゲームや、触ると動くおもちゃで遊んで楽しかったです♪
やっぱり体験出来る場のある博物館はとても面白くて良いなあと思いました(^_^)
http://www.sciencemuseum.org.uk/
URL↑

0 件のコメント: