2011年12月15日木曜日

Victoria&Albert Museum Cafe

V&Aをたっぷり見て、疲れきったので、中にあるカフェで休憩する事にしました。
こちらはとっても気になっていたメレンゲのお菓子。やっぱり諦めきれずに頼んでみることにしました。店員さんに聞いてみたら、僕のオススメはチョコレートだよ、と言う事で、チョコ味にしました♪
とっても巨大です!でもメレンゲなので、とっても軽いです(^_^)クローテッドクリームも付ける?と聞かれたので、とりあえず「Yes」。
こちらのカフェルームは、陶の内装のギャンブルルームとして有名です。
このメレンゲの巨大さ、伝わるでしょうか??
のんびりとお茶を楽しみながら頂きましたが、さっぱりとしてそれほど甘すぎず美味しかった!
クロテッドクリームを付けて食べると、本当に口の中がすっきりとして、すごく美味しい!!
紅茶に合うお菓子作りはさすがイギリスだけあるなあと二人で感心してしまいました。
こちらがギャンブルルームの内装。この電気も可愛い!
端っこには暖炉もあって、暖かそうでした。
こちらは別のお部屋。本当はもう一つあって、そちらが「緑の部屋」と言うウィリアム・モリスがデザインした物で有名だったみたい。写真を撮り忘れましたが、全て緑で、でもちょっと暗めの緑だったので、落ち着いたお部屋でした。
http://www.vam.ac.uk/content/visit-us/eating-and-drinking-at-the-vanda/
URL↑

0 件のコメント: