2011年12月13日火曜日

The East India Company London / Chilli Jelly

こちらはハロッズの地下で売られていたチリジャムです。
味見をしたら、とっても美味しかったので(^_^)
チーズのお供や、パンに乗せたり、色々と食べてみたいと思います♪♪
追記:想像以上に辛かったですが、美味しい!チーズに乗せて食べたり、パンに塗って食べたりすると良いです(^_^)

下記抜粋:
This chilli jelly from The East India Company has been laced with ginger and garlic for a sweet and spicy taste.
Chill jelly
Diced red chillies with a note of ginger
325g

「東インド会社」は、エリザベス女王一世統治下の英国で1600年に勅命によって設立されました。
1664年に東インド会社が国王チャールズ二世に茶を献上して以来、英国内では紅茶を飲むことが流行しました。東インド会社はその当時中国からお茶を独占的に英国に供給し、18世紀には一大ブームを呼びました。
19世紀になって東インド会社はアッサムに有名な茶園を開設し、次いでダージリン、インド地方、 セイロン等に広げて行きました。ロンドンの東インド会社の館では毎週お茶のオークションが開かれ、ヨーロッパでのお茶の主要市場となっていました。
東インド会社ほど、輝かしくお茶の歴史にを名を留めた例はありません。今日の東インド会社は嘗ての豊かな経験を受け継ぎ、厳選した原料で最高品質の紅茶を作っています。イートン卿が今も生きていて、彼の経験と伝統を受け継いだ紅茶が、このような素晴らしい飲み物になったことを知ったら、賞賛するに違いないでしょう。
http://www.theeastindiacompany.com/
URL↑
http://www.eastindiacompany.jp/
日本のサイト↑
http://machakoara.blogspot.com/2011/12/harrods.html
購入した記事↑

0 件のコメント: