2009年3月23日月曜日

PORTICO

今日はK子と二人でごはんに行こうとしたら、休憩時間に話したスペイン人の男の子が一緒に食べたいというので行くことに。
せっかくだからクラスの子もそばに居たので誘って4人で☆
 
そうそう、今日は休憩時間に頑張って外人さんとコミュニケーションをとってみたの(*^_^*)
私はなんだか変な文章だったけど、彼はちょっと上のクラスで意味を分かってくれて良かった(^_^;)
スペインの人はアとエの発音が違う?し、巻いてる☆
パーティーをパルティーとか言う(^o^)
初心者の私にはちょっと聞き取りにくい(^_^;)
私も日本なまりの英語なんだろうなあ☆てか英語しゃべれてないけど(^_^;)

今日のお昼は学校の向かいの道のちょっと行った所にあるお店で、ピザをテイクアウト(英語だとto goというよう)!
銀行の建物の屋上のお庭にあるベンチでぽかぽか日に当たりながらランチ♪
お外で食べるのは美味しいけど、このピザ1ピースが大きすぎるんですけど・・・
日本ではMサイズの1/4くらいあるのではないかしら(^_^;)
一つ食べたらお腹苦しくて辛い(>_<) それから皆で学校に戻って、フリーのお水やコーヒーを飲んで一息☆

0 件のコメント: