2009年3月27日金曜日

ミッションドロレス教会

ミッションドロレス教会に入れた!!
ここは以前も書いたけど、現存するサンフランシスコで最古の教会だそう。
またもや道が良く分からずにきょろきょろしてたら、親切な人が教えてくれた。
SFは割と親切な人が多いと思う。
あれー?ってしてると、すぐに声をかけてくれて助けてくれるし、車も人が歩いてたら必ず止まってくれるし、車同士でも譲ってくれるし、ゆとりを感 じる(*^_^*)
 
教会は日干しレンガでできていて、前からみると普通の大きさなんだけど、一個の奥行きが1m20㎝もあるんだって!すごい☆
そしてイスラム教的と言われる祭壇はとてもキレイだった(*^_^*)
 
となりにあるもう少し大きい新しくくっつけてある教会はステンドグラスとかで出来てて一般的な教会の祭壇になってるそう。



0 件のコメント: