2009年3月24日火曜日

SAJJ

6時半におうちに戻って、夫ちゃんと待ち合わせ☆
今日は中東料理を食べに行くのです!久し振りに2人きりで(^_^)
 
車に乗って5分くらい行った所にあるSAJJというお店。
こないだネットで調べてすごく評判が良かったの♪
 
まずはLentil Soupという、豆のスープ。
すごくさっぱりしていて、体に良さそう♪
次に、Farajelという、緑色の豆をすり潰して何か混ぜて揚げたもの。中はアボガドみたいなグリーンでとてもキレイ~。
あとはメインに、Lamb Shawarma plateと、Mixed Grilを。
これはラムの塊肉が乗ったプレートと、チキン・ビーフ・ラムミンチのハーブ入りの塊が乗ったプレート。
ここはちゃんと木を燃やして焼いているお店なので、肉を焼いただけのシンプルなものがお勧め!!
豆粉いりのパンも付いててすごくパリパリしてる♪
あとは、デザートにKanafehという、ウォルナッツを砕いてシナモンとかのスパイスで煮詰めたものをパイ生地で挟んで焼いて、ピスタチオを砕 いてかけてある感じ?
そして飲み物は、ウォルナッツ、ココナッツ、ピスタチオ、シナモンがメインで削っただけのものをお湯で溶いてあって、混ぜながら飲むのだけど、な かなか飲みにくい。
もうひとつ、ヨーグルトにウォルナッツ、シナモン、ピスタチオが入っててあったかい飲み物。
本当はココナッツも入ってるけど、苦手なので抜いてもらいました☆
すごく斬新!!のったりとしててナッツとかの塊を混ぜて飲むとかなり甘い。

今回初めて中東料理にチャレンジしたけど、すごく美味しかった(*^_^*)
お店の人も現地系でちょっと英語怪しかったけど、とてもサービスも良くて良いお店だったよ♪
最後に食べきれないのをドギーバックを貰って入れて帰ろうとしたら、袋にも入れてくれて、使い捨てのスプーン欲しかったから一個貰おうと思ったら すごく沢山袋に入れてくれた(^_^;)
そんなに要らないよ~と言ったけど、いいからいいからと笑いながら入れられてしまって、帰って数えてみたら、スプーン・ナイフ・フォーク・ナプキ ンの袋入りセットが32個も!
すっごい面白くて、これは忘れられないサービスです☆

こないだ会った人に「千円札を拾うな」という話を聞いたんだけど、目先の利益に捕らわれて、あとの大きな利益を逃すな、という。
夫ちゃんが、沢山貰った事に対してこれだねって言ってて、なるほどと思った。
たしかに、使い捨てのちゃちいカトラリーなんてすごく安いし、これだけインパクトがあれば忘れられないし、周りにもお勧めするし、また行きたくな るもんね(^o^)
上手い営業スタイルだなあと思う。こんなトコも、評価が上がるポイントかもしれない☆

↑のを言ってた人がもう一つ良い名言を。
「胃袋はごみ箱じゃない」
これは私達はいつももったいないからって食べ物を捨てられなくて、いつも結構大変なんだけど、人は食べられる回数も量も限られているのだから、美 味しい物を食べるべきだと言われました。
大変ごもっともです。実行するのはなかなか難しいですけど(^_^;)
食べ物って残ってもなかなか捨てられないよ~(>_<)

0 件のコメント: