2009年3月30日月曜日

今日の授業 先生の家

先生のおうちに行ってみたいと言ったら、快くOKしてくれて、色々中を案内してくれた(*^_^*)
 
バストイレ・シャワールームは一つの部屋の中にあって、バスタブには自転車が置いてあって、使ってないそう。
キッチンは割と日本と同じくらいの広さかな?
ただ、コンロの下には大きなオーブンがあったり、収納の棚がつくりつけになってるのがちょっとちがう かな?
あとガスコンロの真後ろに冷蔵庫があって、ガスコンロの横にスペースがあって、壁のところに作業台と流しがあって正方形みたいな部屋だったよ☆
 
そして、ダイニングルームは2畳くらいで、ベッドルームは一つは3畳~4畳くらい?ベッドだけでいっぱい☆
もう一つのベッドルームは今シェアの人 が使ってて、6畳くらい?
そしてリビングルームは10畳くらいはあると思う。
大きな3、4人がけのソファとアームチェアーの前にローテーブルとTV台が あって、窓際にもう一つ大きなキッチンテーブルと椅子のセットみたいのが置かれてた☆
こっちで住んでる子にも聞いたけど、リビングはやたら広いけどベッドルームとかが小さいって。
本当だ~と感心してしまった☆
こっちの人はリビングルームをすごく大事にしてるんだなあと思った。
 
そのアパートは割と古い作りで、アンティークなランプが廊下にあった。
階段も中にあって、深い緑の絨毯で、ドアもすごく凝った模様が彫ってあっ て、ノッカー?がついてる。エレベーターは無し☆
収納棚とかは特に買った感じはなくて、全部つくりつけで、インテリアとして一体となってる感じですっきりしてみえたよ(*^_^*)

ついでに屋上も連れていってくれて、すごく見晴らしの良いところだった(^o^)
ゴールデンゲートブリッジ、アルカトラズ島、ダウンタウンのビル街、そばにある大きい公園や、大きな教会(すごく凝ったつくりで素敵)などなど見 えて、とても良い場所に住んでるなあ~(*^_^*)

先生のおうちではソファに座って飲みながら恋愛話や結婚話、仕事の話や趣味の話など、たくさん話して盛り上がっちゃった(^o^)
今まで教えてくれなかったけど、先生は同じ年だった!!
絶対内緒だよ!と言われて、たぶん生徒に年が分かってしまうとやりにくいのかな~?と思った☆
やっぱり年齢が近いと考える事もちかいし、彼女はフードカウンセリングの勉強を始めたところで、私も調理師免許を取る時に栄養や公衆衛生学や色ん な勉強をしたし、食についてはすごく興味があって他にも本を読んではいるので、そんな話も合って楽しかった(*^_^*)

0 件のコメント: