2009年3月30日月曜日

今日の授業 WheetGrass

最後に学校に戻る途中で、Wheet Grassを飲んだ事がある?と聞かれて無いと言ったら、チャレンジしてみるか聞かれて、せっかくだから飲んでみる 事に☆
 
これは生えてる草を注文してから刈り取って、ミンサーみたいな不思議な銀色の機械に入れると、すこーしずつ搾り汁が出てくる。
小さなカップに、濃厚な緑色(^_^;)正直うっと思った☆
でもせっかく御馳走してくれてるのに残すのも悪いので、頑張って全部飲んだ(>_<)   味はほんのり甘味があり、ほんのりスパイシーで、ほんのり苦い。 そして口全体がほんのりしびれる☆   私はその後気持ち悪くなって、吐き気が収まるまで5、6時間かかったよ(>_<) おかげでランチは食べれなかった☆ 先生は美味しくはないけど、体の為に薬と思って飲むようにしてるそう。 慣れれば平気になるのかな?? WheetGrassは日本でペットショップで良く見るCat Grassに見た目がそっくり。 猫はこれを食べて毛玉を吐き出すそう☆ さっそく今調べてみたら、Wheet~は大麦で、Cat~は燕麦または大麦!! 同じじゃ~ん(>_<)
猫と同じものを食べてしまった・・・(-_-;)
 
でも、SFでは結構この草を置いてるお店は多いの。
良く見るし、前にスムージのお店でも少し入ってたりもしたし。
それにしても、何事もチャレンジとは思っているけど、こんな事もあるなあとしょんぼり☆
でも、このひっくり返りそうな胃のむかつきで、猫は毛玉を吐くんだなあと体感できました(^_^;)

こんな授業は初めてだったので、とても楽しかった(*^_^*)
歩きながら街の色々を教えてくれたり、お店にフラっと入ったり。
カフェに行ったり、先生のおうちへ行ったり。
ベトナム戦争について書いた有名な人の通り道も初めて知ったよ☆
大変興味深い事ばっかりだったから、またこんな授業があったら良いな~♪
 
学校に着いたら先生から、今日は3時間45分ずっと英語を話してたから、すごく良かったよと言って貰えた(^o^)
上手く話せない事もあったけど、先生が助けてくれて楽しい会話が出来たし、楽しく会話が出来るって思えると、もっと覚えたいって思う(*^_^*)
 
追記:
猫草はやっぱり同じ日本人で間違えて飲んでしまった人がいた!
そして、やっぱり3時間くらい苦しんだみたい(^_^;)
こっちの人は健康=青汁で、草のしぼり汁になったのでしょうか?
もう少し味とか刺激とかを考慮して欲しいものだけど☆
でもこっちの人達は平気そうだし、先生は毎日飲んでるって言うし、体質の違いなのかな。

0 件のコメント: