2009年3月31日火曜日

小さな大冒険

なんだかまだ調子が悪かったからホールフーズを出て早く帰ろうと思ったら、バス停にもう止まってる!!って慌てて飛び乗った。

バスに乗って、ホっとしてたら、途中からいつもと違う方向へ進んでる。
あれあれ??と思ってたら、あっとゆーまに101号の高速に乗ってしまって、30分くらいノンストップで知らない街まで(^_^;)
道を必死で目で追ってたけど、途中から私の地図にはない処へ(>_<)
慌てて優しそうなおばちゃんに聞いたら、終点は地図から離れて15cmくらいの空中を指して、これには載ってないね~って(;_;)
あそこのバス停から○番のバスに乗れば戻れるから、次の停車で降りた方が良いと教えてもらった。
お礼を言って降りて、バス停まで歩いて行ったけど、道の表示も無くてとても不安(;_;)
待っててもバスも来ない(;_;)
ので、記念に一枚と思って、写真を撮ってみた☆
割と中国系の人達が多くて、中国語の看板も多かったから、ここも小さいチャイナタウンなのかもしれない?
SFには2,3か所チャイナタウンがあるって書いてあったし☆

バスが来て、運転手の人にこれはダウンタウンに行きますか~?と聞いてから乗車☆
おばちゃんに聞いてから乗りなよって言われたので(^_^;)
帰り道はまた違う道からで、ずっと知らない通りだし、地図見ても載ってないしで、ドキドキしてた☆
でも何とか地図に載ってる道まで来て、でもまだまだ遠くて本当に行くかな~と真剣に道の名前を目で追ってた(^_^;)
何とか無事に知ってる道の名前になって、知ってる場所まで来て一安心☆
でも何だかすごく胃が縮まって疲れちゃった(-_-;)
結局、生魚と生肉を持ったまま一時間の旅をしてしまったわ(>_<)

今日は早く帰ろうと思ってたのに、結局いつもと同じくらいにおうちについて、ぐったり~。
でも無事に帰れて本当に良かった~(;_;)
調べてみたら、どうやら片道8kmくらいバスに乗っていたよう。
うーん、次からは絶対番号を確認しよう!!
特に、エクスプレスには間違っても乗らないようにしよう!!

自分の意志では行かない場所に、行ってみれたのは良かったのかもしれないけど、小さな冒険の日でした☆

0 件のコメント: