2009年3月25日水曜日

夕飯

おうちに着いたら7時過ぎてて、慌ててごはん!
BUTTERNUT SQUASHのポタージュ。
色んな種類の葉っぱとトマトとハムのサラダ。
アーティチョークのマヨ醤油ディップ。
マグロのハーブ添えオーブン塩焼き。
ライス。
オレンジ。

今日は初チャレンジのスープ。
これはオレンジ色で楕円形に長くて下だけ膨らんだカボチャみたいなもの。
切ってみると、膨らんだ所にだけカボチャの 種が入ってる。
そして匂いがスイカみたい。ぽくぽくはしてなくて、水っぽい瓜に近い感じかな?
 
あと、こないだAさんに炊飯器とお米を貰ったから初チャレンジ!
私の人生で初めて炊飯器を使いました(^o^)
しかしさすがアメリカンクオリティー。底はこげて上は柔らかい☆
かなり大きな釜だし、ボタンはCookかWarm。
なかなかうまく炊くのは難しそうだけど、久しぶりの米でかなり好評でした☆
これでカレーが食べたいらしいけど、日本に戻ったらいくらでも食べれるのに~。
こっちにいるうちにカレーかあ。まあいいけど。つくるけどね(-_-;)
 
アーティチョークはやっと食べきったけど、あまり人気がありません。
いもって感じの味で、特にまずくもなく美味しくもなく、食べるとこが少ないから、こっちでは安いけど日本では買わないだろうなあ~☆
でも瓶詰めがブログで好評だったのでチャレンジしてみなくちゃ♪
 
あと、玉ねぎも真っ白なやつを使ってみた。特に変わりません。
 
そうそう、マギーブイヨン!
日本では茶色の正方形のやつですが、こちらでは剥いてみると黄色い!!
味はそんなに変わらないけど、何が違うんだろう??
コンソメも大抵はビーフ・チキン・ベジタブルと3種類売ってる。
日本では1種類しか売ってないけど、全部混ざってたのかな??意識して見てなかったなあ。
今回チキンを選んだから黄色なのかなあ?
 
ベジタブルはベジタリアン用みたい。
こっちでは専用のレストランもあったり結構ちゃんと気を使われてる。
お店によっては、ベジタリアン用の食器? みたいなのもちゃんと分かれてる。
徹底してるトコは本当に包丁とか鍋も分けてるみたいだね。
すごいなあ~☆

0 件のコメント: